3人と2匹の記録

日常記録

【モルモット話】冬支度準備でお部屋大改造

こんにちはAMOです。

お久しぶりです~★

 

いや、ほんと寒くなったな。ボクも毛はふさふさだけど寒さを感じるよ。

一昨日、お風呂に入れてもらったけどお水はぽかぽかだけどふわふわタオルで拭いてもらってるときは何度震えたことか・・・( ^ω^)でも気持ちよかった~~~

その後のあれ!!暖かい風よ。音が凄いのなんの。でも暖かくて気持ちいいい。最初は怖かったけど最近は慣れたぞ。もっと~ってなるっていうのは秘密( ^ω^)・・・

 

ボクのお部屋はまだ寒さに弱いようで、なんにせよボクが汚すからお掃除が大変そうなパパママさん。なにかひそひそと・・・👂👂👂

なんとボクのお部屋のリフォームをしてくれるみたい!冬対策&掃除対策&快適のお部屋に大変身するみたい・・・♡♡こんなボクのためにありがとう。どんなお部屋になるのかわくわくだぞ。

f:id:AMOamo:20201007145113j:plain

こんな風にくつろげるお部屋がいいな。最高にこの中が気持ちいいの。

ふわふわのベッドも欲しいな。あ、、汚しちゃうから、、どうしよ、、

とにかく、パパママのお顔がすぐ見れる所ならボクは嬉しいのだ。

 

 

 

飼い主追記:

こんにちは。いや~急に寒くなりました。新潟はこれからもっともっと寒くなりますよ~~。恐ろしい。AMOにとって初めての冬。新潟の冬は寒いぜ!!!厳重にせねば。さてそんなところでAMOのお部屋の冬支度をしたいと思います。本格的に寒くなる前にね。小動物用ヒーターは楽天さんで購入しました。

 

 
こちらです。旧作らしいですがお安くなっているので。とりあえず使って見ようかと。
届いたら早速試運転してみたいと思います。
 
そしてお部屋の配置も替えます。大移動の予定。後は床も寒さ対策をしつつヒーター設置を考えてお部屋を作っていきたいですね。今はカラーボックスを上手く使い高さのある所にお部屋を設置していますが今シーズンはどうしようかと悩み中です。ちょっと今のお家の配置と相談しつつですね。後程どんなお部屋に大変身したかご紹介させていただきます。高さなしだと床から冷気が来そうだし高さがあれば傾いたりもし脱走したりした時に落ちて怪我もするだろうし・・・悩みますね。高さがあればソファーに座りながらいつでも様子は確認できますが・・・。ま、後は主人と相談ですね。
 
ドライヤーの恐怖・・・
確かに最初に比べて逃げず、、(固まっている?)気持ちよさそうに乾かしてもらっているかと思います。つい最近まではお家のチャイム『ピンポーン』でもすぐ隠れちゃう光景でしたが最近はチャイムにも慣れたようでびくともせず吞気にチモシー食べてますね(笑)
 
それでは次回はお部屋のビフォー・アフターの紹介にします!!!!!!!!!!!
 

f:id:AMOamo:20201016142304j:plain