3人と2匹の記録

日常記録

【モルモットの話】お部屋大改造!冬の準備万端だぞ。

こんにちはAMOです🐭

f:id:AMOamo:20201002143900j:plain

前回もお伝えしましたがなんとボクのお部屋が変わりました~!!

快適(⌒∇⌒)プィプーイ

お二階が再びやってきました。お二階はボクの寝床です( ^ω^)・・・笑

けど目線が変わってちょっと怖かった。パパママをボクが見下ろしてたはずだが今度は見下ろされるようになったからね。物凄く大きく見えて怖い怖い・・⚡

でも床もとっても暖かいし寝床も気持ちいし遊ぶものあるし快適になった。あとはこれからどれ位寒くなるのかな~。ボクは耐えられるのかな。。不安もあるけどちょっぴり楽しみだなぁ~"(-""-)"

 

飼い主追記:

f:id:AMOamo:20201019142306j:plain

↑ まだ未完成ですが・・・。完成ではありません。こちらは外見です。ちょっと外見からおしゃれにしようと思い・・・100均でリメイクシートを購入して貼ってみた!中も貼る予定ですよ☝あと若干ハロウィン感出したくて・・・かぼちゃミッキーを(笑)

木の板はAMOの表札を作る予定です。。完成品は次回紹介しますね。

 

f:id:AMOamo:20201019142820j:plain

はい、上から見た感じです。AMOが早速、木のブロックで遊んでおります。可愛い♡

ペットシーツの下は丈夫な段ボールにフリース生地のブランケットを引いてふかふかにしてその上にシーツを敷いています。お二階に行く階段は主人の自作です。お二階の下はおトイレになっています。ま、暗闇なので隠れ家にもなっていますね。ピンクのお布団にヒーターを敷く予定です。

 

f:id:AMOamo:20201019143327j:plain

はい!2階はこんな感じです。100均のワイヤーネットとプラダンを組み合わせてみました!!案外、丈夫でAMOの重さでは全く底抜けはなさそうです!!AMOはこちらが気に入ったようでずーっとここでくつろいでおります。ふかふかのベッド(クッション)があるので・・。ちなみに天井はもちろんスカーフをかけて暗くしてあげています。しかし、二階をお掃除するときちょっと大変なので主人と対策方法を考え中です。

 

材料費は・・・パネルなどは前のお家を崩したり分解したのでワイヤーネットを4枚買っただけですね。後はプラダンを3枚。改造というかリメイクに近いですね。今はブランケットとかも100均で買えちゃうから便利な生活になりましたね~~~

 

さて、気に入ってくれた様子が凄く分かる写真はこちら・・・

f:id:AMOamo:20201019144348j:plain

f:id:AMOamo:20201019144400j:plain

くつろぎ、爆睡・・・・笑

良かった、気に入ってくれて。昨日はずっとお二階で寝ておりました(笑)相当眠かったみたい・・・。

 

これで冬に備えたぞ!!!ヒーターも置きやすい環境を作ったし準備万端!!!!

 

では次回は表札を紹介していきますね~~~