3人と2匹の記録

日常記録

【モルモット物語】ボクはマントマンになってみた

こんにちはAMOです。

週末はなんと!!ボクにとって初体験がありました!

次回のブログで紹介するから楽しみにしててね~✨

 

今回のお話にさっそくいきましょ~!!

なんと!ボクはマントマンだったのです!!(笑)

 

ママがボクの洋服?作ってくれました!!

じゃじゃーん!

f:id:AMOamo:20201102135823j:plainf:id:AMOamo:20201102135905j:plain

f:id:AMOamo:20201102135924j:plain

🐭🐭🐭

これな~~んだ!

ほんとは口の下につけるものらしいよ!

ボクは・・・なんと背中につけられている・・・笑

(・・・痒い。痒い)

こういう背中につけると『マント』って言うらしいよ~~~~

だからボクはマントマンになりました!!👯

カッコいいでしょ???

背中に異物が・・・!!って感じだけど( `ー´)ノ笑

 

 

飼い主追記:

こんにちは👩

一枚目のお写真ですが、完全にハンドメイドですしミシンがないのでもちろん手縫いですし試作品ですので縫い目もガタガタです・・・💦お見せできるものでもありませんが・・(´;ω;`)実はお洋服という概念はなく・・

「スタイ」を作る予定でした!AMOさん、お野菜を食べるとき・・・主にパプリカの汁ですが赤と黄色の汁がダラダラとヨダレのように垂らすのでせっかくのまっしろな毛が汚れちゃうのが嫌で作ってみた!だけなのです。

いざ合わせてみると、、緩すぎてとてもスタイとしては無理そうでしたので背中に回してみたところ案外!!それでも緩いですが・・。AMOさん、細すぎでは?

ですのでスタイというよりは結果的にマントになりました!(笑)マントにせよ緩いのでマジックテープなどで修正したいと思いますが。

でもちょっと・・可愛くないですか?一応、男の子だとは思うのですがオレンジの生地にしたけど似合う~~(親ばか失礼します)第二作目もそのうち試作してみます!もしかしたらおケツの部分に「フリフリ」がついてるかも・・・(あくまでもAMOは男の子です)

 

次回のブログは・・・

AMOさん・・「〇〇初体験!」となります!!!

賛否両論の声はきっとあるだろうけど・・・紹介させていただきますね!!!

 

ではまた~ね~

f:id:AMOamo:20201102144606j:plain