3人と2匹の記録

日常記録

3社の哺乳瓶を使ってみた感想

今回は我が子に使っている哺乳瓶について3社ほど購入していたので、使用感や感想をまとめておこうかと思います。

購入した哺乳瓶

  • pigeon
  • Nuk
  • Betta

以下に購入したもののリンクを貼っておきます。

pigeon


NUK


Betta


一番使っているのがpigeonです。これは出産後退院するまでの間に病院で使用していたので、購入しています。 使用感としては我が子は特にミルクをこぼすことなくすんなり飲んでくれています。

しかし、げっぷを中々出してくれないのでよくミルクを吐き戻してしまいます。 その時に検討したもう一つがNUKでした。こちらは母親のちくびの形に近いので飲みやすいということだったので購入してみました。 使用感としてはミルクが多めに出てしまい、よく咽るようになったので、我が子にNUKは合いませんでした。

最後にBettaです。これはげっぷが出にくく吐き戻しがあるのでそれを防ぐ目的で購入しました。細長いものと太いもので二つありましたが、哺乳瓶の洗いやすさを考えて太めのものを購入してみました。こちらを使ってみましたが、げっぷが出にくい哺乳瓶なので我が子もうまくミルクを飲んで寝てくれるようになりました。

最近ではpigeonの方でも飲ませ方が分かってきたのでpigeonとBettaの哺乳瓶をローテーションして使用しています。

異常から我が子に合っている哺乳瓶としては

  1. Betta
  2. Pigeon
  3. NUK のランキングになります。

今はどうしても3時間おきに起きてくるのでミルクをあげたり、夜中ミルクを上げるために寝て起きてを繰り返していると夫婦ともども体力が持たないので、哺乳瓶を4つほど用意してあります。 ※Pigeon 3つ+Betta1つ+NUK1つの計5つですが、NUKは子が大きくなるまで使用をやめています。

朝までだと代替3ボトル消費するので4本あれば朝にミルクを与えている間に3本消毒に回すことができるので、ローテーションが簡単です。 色々哺乳瓶を買っているのでお金が掛かっていますが、これも大事なので気にせず我が子のために購入していきたいと思います。

子供によって哺乳瓶のどの乳首が合っているのかは異なると思いますが、赤ちゃんに合った哺乳瓶を選べばしっかりミルクを飲んでくれるので元気に成長してくれるんじゃないかな?なんて思ったりしてます。

今後も我が子の成長を見守りながら、気になったところを書き留めておきたいと思います。