3人と2匹の記録

日常記録

かき氷が食べたくて。。。

今年の夏はアイスクリームだとイマイチ涼しくならなくてもっと冷たいものが欲しいなー。って感じています。

 

そういう訳で、いつでも食べられるようにかき氷機を購入しましたー!

 

今だとドン・キホーテとかで気軽に手に入るのでいいですよね。

 

購入したのはこちら(下記は同製品の色違いを表示してます)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドウシシャ DIN-20BL 電動かき氷器 ハピコオリ ブルー
価格:2728円(税込、送料別) (2022/7/31時点)

楽天で購入

 

 

普通の氷でも良いですし、付属している専用の製氷容器が2つあるのでこちらで氷を作っても良いと思います。

 

今回はお家によくあるバラバラの氷でさっそく作ってみました。

 

シロップは以前購入していたもので、今回はいちごにしました!

 


 

 

 

 

いちごのシロップに練乳もかけて食べてみました♪♪

 

触感がガリガリ君のようなあら目のかき氷だったので頭がツーンってしましたが、とてもおいしくて涼しくなりました。

 

これからの季節は良いですね。明日から毎日たべちゃおうかな。