3人と2匹の記録

日常記録

カビ取りをやってみました

お風呂のカビ取り

今住んでいるアパートは2年程経ちました。

バスマジックリンでいつも掃除していましたが、どうしてもカビが増えてきてしまったので旦那が重い腰を上げてカビ取りを買ってきました。

 

いつもブラシでゴシゴシでしたが、今回はカビ取りを使って付け置き効果を試してました。

 

購入したものはこちら

マツモトキヨシに売っているカビ取りを使いました。

 

 

 

試した効果

使用前の様子は取っていませんが、2年程経ったバスタブのカビが根こそぎ無くなり真っ白になりした。

 

こちらがバスタブです。バスタブにはカビ取りのスプレーを吹きかけて30分ほど放置しただけです。

あとは水で流したらこんなにきれいになっていました。驚くべき性能です。

 

カビ取りを吹きかけたあと流した様子

 

これからは定期的にカビ取りを使って対処していこうと思います。

(どうして今までカビ取りを使わなかったのか。。。大幅な時短になりました)

 

ではでは。