3人と2匹の記録

日常記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【マザーズバッグ】私はデザイン重視で購入しましたー!!

こんにちは☆ 今日は妊娠中に揃えたもの一つをご紹介していきます。 ↑この二つをマザーズバッグとして使ってます! 主にメインでは二枚目の写真の『トムとジェリー』を使用しています。 中身はこんな感じ… 中にも外にもポッケが4か所付いてます!! デザイン…

【育児ルーティン】生後1ヶ月の1日の記録

こんにちは。 我が息子…現在生後1ヶ月半になりました! 本当は新生児期からのルーティンを記録に残したかったのですが…中々そんな余裕なんてありませんし今更思い出せません。。(忙しくもはや覚えてない) てこで、これからは1ヶ月事の記録をして行こうと思…

絵本の読み聞かせをはじめました♪

息子が生後1か月を過ぎて、視線が動きを追うようになってきたり、話しかけるとよく笑ったりするようになりました。 そろそろ絵本を読み聞かせしても良いんじゃないかな?と思って始めてみました。 友人に保育士さんがいるのでやってみようと思ったのがきっか…

3社の哺乳瓶を使ってみた感想

今回は我が子に使っている哺乳瓶について3社ほど購入していたので、使用感や感想をまとめておこうかと思います。 購入した哺乳瓶 pigeon Nuk Betta 以下に購入したもののリンクを貼っておきます。 pigeon ピジョン Pigeon 病産院用哺乳瓶 母乳実感(直付け式)…

出産時に掛かる費用や保険適用の話(忘れないために)

出産費用について 今回は忘れないために出産にかかる費用についてまとめておきたいと思います。 直接支払制度について 出産時の支払い制度に直接支払制度というものがあります。 他にも受け取り代理精度というものもあります。これはどちらか一方を選ぶこと…

【近況報告】3人+2匹になりました

近況報告 お久しぶりです。久しぶりの投稿です。 去年の4月から住む場所が変わり、旦那の仕事が変わり、妊娠してと色々とイベント盛りだくさんな一年でした。 そしてつい最近子供が生まれました。男の子です。 家族が3人と2匹(カメとモルモット)になりました…