3人と2匹の記録

日常記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【モルモットの話】ボクのまったり時間

こんにちはAMOです。 みんな元気~~?? 僕はもちろん元気だよ♡” 今日は僕の好きな場所を紹介しちゃいます! 落ち着くんだよ~~。 そ・れ・は パパの腕の中!!!!! 僕の特等席なのだ★★ どうやらここにいるとすごく眠くなる~~ 不思議だな~~ 暖かくて…

【モルモットの話】人間みたいな仕草 【飼い主の話】ダイエット記録

こんにちはAMOママです! 今日も投稿していきたいと思います。 さて、私たち夫婦のダイエット記録について報告します。 先週、主人の体重が1週間で4キロ落ち、私の方は2キロ落ちたと報告したかと思います。 それからまた1週間経ちましたが・・・・。 もちろ…

【モルモットの話】ハウスをもっとお洒落に~。

こんにちはAMOママです。 毎日ブログ書こうと思い思い・・・暇が中々・・・。 継続という気持ちあるのですが。 無理せず書ける時に投稿していきますね~。 いつもご覧頂きありがとうございます!!これからもAMO(モルモット)をどうぞよろしくお願い致しま…

【サバさん】サバ習慣。サバ尽くし。

こんにちはAMOママです。 前回、紹介した新しいAMOのお家ですが スッゴクAMOは気に入ってくれたようでとても安心しました♡ 無事にヒーターも設置し快適に暮らしてるだろう・・(⌒∇⌒) さて、飼い主の私たち夫婦のダイエット記録ですが・・・ なんと主人が約1週…

【モルモットの話】お部屋大改造!冬の準備万端だぞ。

こんにちはAMOです 前回もお伝えしましたがなんとボクのお部屋が変わりました~!! 快適(⌒∇⌒)プィプーイ お二階が再びやってきました。お二階はボクの寝床です( ^ω^)・・・笑 けど目線が変わってちょっと怖かった。パパママをボクが見下ろしてたはずだ…

【モルモット話】冬支度準備でお部屋大改造

こんにちはAMOです。 お久しぶりです~★ いや、ほんと寒くなったな。ボクも毛はふさふさだけど寒さを感じるよ。 一昨日、お風呂に入れてもらったけどお水はぽかぽかだけどふわふわタオルで拭いてもらってるときは何度震えたことか・・・( ^ω^)でも気持ち…

これ天才!絶対マネしたくなる本~『神本』

こんにちはAMOままです。 ダイエットいい感じです!主人は食事改善、ウォーキング、ソイプロテインを初めて一週間でもう2キロ落ちました!!私自身もここ最近体調があまり良く無く食欲がなく2.7キロ落ちました・・(ダイエットのおかげでは無さそう・・)い…

【ダイエット記録その①】自分の身体に危機感を覚えてしまった夫婦

こんにちはAMOママです。 本日の投稿は飼い主になります。 どうぞご覧ください~★ さて、10/5に夫婦で受けた健康診断の結果が届いて絶望と危機感がありまして 当日からダイエットスタート!!!今まで何回も挑戦しましたが何度も挫折してしまったので。…

【僕とパプリカ】ボクにとって必栄養素。ビタミンC豊富~

こんにちはAMOです。 ご無沙汰しております。 パパママはダイエットするぞー!!って言ってたな。 頑張って!! って。。ダイエットってなんだろう。ボクにはわからないけど。 今日は最近ボクが食べている野菜を紹介します。 ★赤黄パプリカ ★ピーマン ★ブ…

お肉からお魚にチェンジ!!健康第一を心がけて行こう。

こんにちはAMOママです。 秋ですね~~~!!食欲の秋です。美味しいものがたくさん( ^ω^)・・・ しかし!我が家はダイエットの秋になりそうです。 前々回でちらっと報告しましたが・・。主人の健康診断の結果があまり良くなく まあ、要注意という事です…

我が家の可愛い大事な家族。〇〇の中心な生活

こんにちはAMOママです。 さて今回のブログはですね・・・ AMOが我が家に来て10/4でなんと『3か月』になりました いや~~早い!!!モルモットを飼ってみての感想とこの3ヶ月間の記録を少し 紹介していきます~★ 良かったらご覧ください~(^▽^) ===…

秋の味覚~。我が家で初の・・・・!!!!

こんにちはAMOママです★ さて今回の投稿は料理編(おうちご飯)になります。 皆さんはお家でしゃぶしゃぶって食べますか?? 我が家はお肉しゃぶしゃぶはたまーに食べますが・・・(;'∀') 今回はなんと!!我が家では初の『魚しゃぶしゃぶ』です。 お肉以…

【モルご飯】ご飯が欲しい時の合図&行動・・(爆笑寸前)

こんにちはAMOです。 秋ですね~~。食欲の秋・・・良いなぁ~~ ボクは季節関係なく食欲旺だけどね。笑 前回の記事で最近お腹の減りが早いと紹介したけど 実際に餌をおねだりしている時の写真があるから紹介しちゃうね// この写真はお腹が空き始めたころ…