3人と2匹の記録

日常記録

モルモット用のチモシーはまとめ買いが大変お得でした

 

お久しぶりです。

 

モルモットを買っていて3年目にして気が付いたんですが、モルモットの主食でチモシーがありますが、これのお得な買い方がありました。

 

それが下記リンクにある20kgのチモシー1番刈りです!

 


 

 

 

これまでは下記リンクのものを購入していました。理由は袋が小分けされているし、スペースがかさばらないからです。ただ、3kgを買っても1か月~2か月ほどでなくなってしまうのでコスパが良くありませんでした。

 


 

 

最近物価上昇の影響もあるので、どうしようかと思っていましたが、押し入れや物置に置くスペースがあるなら間違いなく20kgのチモシーをまとめて買った方が安いです。

 

値段も6kgで7800円ほどこれまでなら掛かるのに対して、同じくらいの値段で3倍以上も多くチモシーを購入できるので圧倒的に節約が出来ました♪

 

今更ですがこれからはこちらをモルモットに与えていきたいと思います。