3人と2匹の記録

日常記録

炊飯器のような加湿器を購入しました

久しぶりに投稿です。

 

息子がかなり大きくなってきてそろそろ9か月ほどになります。

 

色んな所でつかまり立ちしたり、何かと危ない時期が来ました。

 

冬場は換装するので加湿器を使っていますが、触られて倒されると危ないのでなるべく安全な加湿器は無いものかと思い、今回新たに購入することにしました。

 

現在使用している加湿器


 

 

これはこれで良いですが、やはり危ないのでもっと安定しているものとして次のものを購入しました。

 

購入したもの

YAMAZENさんのSteam CUBEという商品です。

 


 

 

実物がこちらです。

実際に見てみると本当に炊飯器ですね(笑)

使い方としても簡単に水を足すことができるので便利です。

 

加湿器にも種類があって、

  1. 超音波式
  2. スチーム式(加熱式)
  3. ハイブリッド式(加熱気化式)
  4. 気化式

とありますが、今回はスチーム式を選択しました。やはり水を加熱沸騰しながら加湿する方が子供にも安全な気がします。

というわけで今回はこちらを購入してみました。

 

 

設置した感じかなり安定しているので、これで多少安心です。

(あとは息子が倒さないことを祈りたいです。。。)