3人と2匹の記録

日常記録

本日のお調子も120%じゃ!【モルのごはん】

f:id:AMOamo:20200828103744j:plain

こんにちは!AMOです。今日も調子は120%!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今日は僕が毎日主食で食べているものを紹介していきます。

 

f:id:AMOamo:20200828110640j:plain



僕が毎日食べているものは☝↑☝こちらです。

 

①ソフトチモシー・・・・

なんと二代目なのだ!一代目はもーっと硬くて美味しかったけどボクの歯はまだ柔らかいのが良いなあ。と思って二代目はなんととっても柔らかくて鼻のつーんと来るようなボクの食欲をそそるようなニオイがするんだ。美味しい!!

 

②ペレッド・・・・

こちらは三代目でーす。1代目と2代目はまだお店にいたときに食べ

         ていた【ひかり】↓↓↓

 

f:id:AMOamo:20200828110902j:plain

これを食べてましたが、約3カ月も食べてれば飽きちゃいますよね飽きちゃってしょうがなく食べたり残すようになって飼い主さんがすごく心配してたな。ごめんなさい。飽きただけ。僕は元気!!!けど飼い主さんはすぐに飽きた事に気づいてくれて②のペレッドを買ってくれたよ。ありがとう。また飽きたらごめんなさい。

 

③デリ・スタイル・・・・

補助食品なんだって~。毎日ではないけどたまにペレッドと一緒に混ぜてあるな~。これも中々のお味だよ。栄養たっぷり!らしい・・

 

④乳酸菌ゼリー・・・・

これは最近登場してきたゼリー!にんじんの味がするよ。これも大事らしい。

 

⑤牧草ブロック・・・・

チモシーていう牧草の塊だよ。これがほんと美味しくて、、食べやすくて何よりガジガジできちゃうから楽しいよ。転がして遊べちゃう。

 

飼い主追記

モルモットは自分の力ではビタミンCを体内で生成することはできませんですのでしっかりとビタミンCを取って頂くためにもお野菜と果物を与えることも大切です。我が家では主に【キャベツ、ブロッコリー、パプリカピーマンなど】を与えています。とっても大好きなようで食いつきが見我が家のモルはどうやら主食よりも野菜が好きなようで主食が残ってるにも関わらず野菜ちょうだいコールをしています。可愛くてついあげたくなるけど我慢です。。(汗)

★おすすめ

    ・牧草ブロックはモルの食べれるしおもちゃにもなるのでおすすめします。

 

今日も見て頂きありがとうございます~~~

 

#モルモット  #モルモットの日常  #モルモットのいる暮らし