3人と2匹の記録

日常記録

僕のお部屋が広くなったぜ。快適快適~

こんにちは、AMO です。

二日ぶりの登場だぜ!!!!!!

 

昨日ボクのお部屋が変わったよ~!

前のお部屋もボク的には好きだったけどね。。まあ、狭くてボクの大好きなポップコーンジャンプ(1歳になる前までに見せるジャンプ)が中々思う存分にできなかったから快適ではなかった。。笑

 

ここからは飼い主さんが登場~~~

AMOも少しずつ成長し大きくなってきたのでもっとケージではなくもっと広いお部屋にしてあげようと思い主人とお部屋改造しちゃいました~~~

 

まず材料は⇓

f:id:AMOamo:20200831124947j:plain f:id:AMOamo:20200831125119j:plain

f:id:AMOamo:20200831125410j:plain

写真が縦になってしまった・・・汗

【材料】

  • 養生用プラダン(1枚)・・ホームセンターで¥198
  • フリーマルチパネル(10枚)・・ダイソーで¥1100
  • パネル用の連結ジョイント(2袋(1袋4つ入り)・・ダイソーで¥220
  • ワイヤーネット(1枚)・・ダイソーで¥110
  • 結束バンド15㎝(1袋(40本入り)・・ダイソーで¥110
  • ゲージのドア部分(元々あるゲージ)

【工具】

  • はさみ
  • きり
  • カッター

ここからはすみませんがざっくりと・・

①最初にプラダンを切りますが、長さ幅について置く場所によって異なりますね~。我が家はニトリのカラーボックスを横に二段に置いてその上に新しいお家を設置予定ですのでカラーボックスの長さと同じでカットしています。

②パネルを組み立てて行きます。

f:id:AMOamo:20200831143816j:plain f:id:AMOamo:20200831143921j:plain

 

この連結ジョイントは下側に固定のために

使用します。上の連結は結束バンドを使用

f:id:AMOamo:20200831144402j:plain

こんな感じ↑↑

これを組み立てて行きます。

③このパネルをただ組み立てても明け口が上しかありませんのでここからが今回のポイント!!

f:id:AMOamo:20200831144639j:plainf:id:AMOamo:20200831144717j:plain

 

一枚のパネルをゲージのドア部分に合わせて切り抜き~!切り抜いたところにゲージのドアをセット!!これを結束バンドで連結します。そうすると・・・

f:id:AMOamo:20200831145117j:plain

こうなるのです。これで扉も完成!!

いざ連結~~!!

 

④ワイヤーネットの使い道は・・給水ボトルを取り付けるために必要だったのです。

ワイヤーネットも連結~!!

 

⑤さあ、組み立てが終了し10枚のパネルを使用したらここでカットしていたプラダンが登場~~!このプラダンは中敷きようでした。

f:id:AMOamo:20200831145727j:plain

この青まるのところをご覧ください↑

ミドリのマットの下にプラダンが引いてあります!!

パネルとは結束バンドで固定しています。

 

ざっくりとですが・・・

完成しました~の画像↓↓↓

f:id:AMOamo:20200831154411j:plain

f:id:AMOamo:20200831154429j:plain

f:id:AMOamo:20200831154444j:plain

広くなりました!!AMOも気に入ったようでポップコーンジャンプしまくりです!!!(笑)

ざっくりとした紹介になってしまいましたが今後も投稿していきます!!

 

ちなみに初期に購入したゲージは確か・・¥10000くらい

昨日作成したものは¥1738

 

・・すばらしい・・・。