3人と2匹の記録

日常記録

【名前の由来】ボクの名前はこんな想いが込められている・・・

『僕の名前の由来』

 

前回の記事を見てくれたかな?

僕のことを知ってくれたら凄く嬉しいな

f:id:AMOamo:20200827120436j:plain

 

さておきこの記事をご覧になったあ・な・た !!

あなたはペットとか飼っていますか?

あなたのペットの名前をどんな名前にしていますか?

あなたはそのペットに名前の由来がありますか?

 

ここからは僕の気持ち・・

そう。僕はね飼い主さんに新しいお家にお迎えしてもらってとっても嬉しい気持ちになったんだ。

何で?かって?それはね・・もうショップでガラス越しに人間に『あのモルモット可愛い』って言われなくなるから。それって寂しくなるのでは?と思う方もいると思うけど

僕は確かにモルモットって名前だけど僕だけの特別な名前が欲しかったんだ。

そんな僕の飼い主さんは

僕にたくさんの名前の候補を挙げてくれたんだよ。

エルモ、モア、くるみ、アモ、お酒好きな飼い主さんだからお酒の名前のベルモット、響・・・など。。

 

そんな中、僕は【アモ(AMO)】と名付けてもらったんだ。

 

由来は・・・

  • イタリア語『アモーレ』の『愛ししい、愛する人
  • アビシニアンモルモットの頭文字を取って

僕はこの名前を気に入っているよ。ありがとう。

 

 

飼い主の追記:

ペットも大切な家族です。人間と一緒で名付けは一生の宝物です。