3人と2匹の記録

日常記録

何でも噛んじゃうよー!!ごめんなさい。

こんにちはAMOだよーー!!

お久しぶりです。

 

今日はパパママに謝りたいことが!!

ごーめーんーなーさーい(ToT)

 

そう最近、ボクね歯がねムズムズしてねあるものあるもの

全てとりあえず噛んでみよう。の気持ちになっているの。

床に敷いてあるペットシートも、おトイレも、お部屋の壁も

パパママの指も。でもねこれはボクの歯のためにであって・・・

(パパママの指は思わずとっさに)噛んでしまう。悪気はないの。

でも壁を噛むのは・・お腹が空きすぎて早く餌くれコールです。笑

もーーっと快適に噛めるものちょうだーい!!パパママ!!!!

 

飼い主追記:

f:id:AMOamo:20200923112952j:plain

そうなんです。ほんと最近???まあ生後四ヶ月が経った今頃ですかね・・・

何でも噛んじゃいます。お部屋の壁は前から噛んでいましたが・・最近はさらに

激しいですね。確かに。しかしこの現象はAMOも言っていますが・・餌くれコールであるのは知っています。しかしその噛んでいるときの表情が面白可愛くしばしば観察してます。(笑)AMOは必死にアピールをしていますが・・笑

トイレを噛むようになったのはほんと最近です。体が大きくなって噛みやすくなってのでしょう。しかしトイレはプラスチックなので要注意ですね。

そして飼い主の私たちの指・・・。最近噛みますね~~。しかし嫌で噛んでる感じはまったくありませんが理由を知りたいですねほんと。構ってほしいのか。。隠れ家の入り口付近を掃除しようとすると「がぶっ」とやられますね~~~~。原因が知りたい!!というのが本音ですね。。

また、我が家はAMOには【カジリ藁にんじん】と【牧草ブロック】と旦那さん手作りの階段と踏み台を置いております。そちらを噛み噛みさせております。

モルモット飼ってる方の質問ですが、皆さんはモルのお部屋にはどんな噛むおもちゃを置いてますか??教えてください!!

 

ではまたね~~~