3人と2匹の記録

日常記録

気分転換しに行こう!人は気分転換したいときは一体何をするのだろうか。。??

こんにちはAMOままです。

本日の投稿はAMOではなく飼い主の私が!!

 

さて本題に行きます。

何かに追われていたり、気持ちが落ちていたり、ストレス溜まっていたり・・・

誰だってこんな気持ちになるときはあるでしょう。

そんなとき人は何をするのだろうか。要するに気分転換ですよ!まあ、ストレス発散とも言いますね。

 

私の場合【何かに追われる】という事は滅多にありません。

ですが、【気分が落ちている】【ストレスが溜まっている】なんて毎度毎度ですよ。

しかし自分なりに発散と解決策が理解できているので溜める事無く過ごしています。

(まぁ・・何でも気分転換~なんて口癖のように言っちゃってますけど・・笑)

そんな私の気分転換の仕方!リフレッシュ!!紹介していきます。

 

その①☝

その時に食べたい物を食べる。(主に外食になります)私の場合はお肉が食べたくなりますね。我慢はしない。お店が混んでいても待つ。笑

 

その②☝

何もしない。→??と思う方がいらっしゃるとかもしれませんが、、。はい、仕事の日であればお家に帰ってからは何もしない。いわゆる廃人です。旦那さんが帰ってきても全く動かず廃人です♡(旦那さん、ごめんなさい・・笑)休みの日は一日廃人生活

 

その③☝

とりあえず何かを衝動買いする。むしろ要らないものまで買ってしまう(後から後悔するやつ)クレカにしちゃったので今後は注意が必要です。

 

その④☝

大好きなクレヨンしんちゃんを見る。幼い頃から私はクレヨンしんちゃんが大好きで落ち込んだ時は必ずクレヨンしんちゃんに助けてもらいました。

 

その⑤☝

その②と矛盾になりますがきれいな景色を見に行く。

f:id:AMOamo:20200924134636j:plainf:id:AMOamo:20200924134700j:plain

こちらの写真は日本海です。新潟県民ですわたし。新潟からの日本海の景色に

なります。海の音とこの真っ青な光景。心が浄化されます。

 

以上、私の気分転換でした。

まあまあ一般的な方法だと思います。しかし人は皆違う生き物ですので何が自分にとって気分転換になるのか、解消されるのか。理解している人の方が多いのではないでしょうか。しかし、気分転換の方法を1つだけ!!見つからない。て方はとりあえず自分が今やりたいことを紙に書く。それだけでも気分転換になります。妄想が膨らんできますので楽しいですよ!!リフレッシュ休暇って本当にあるのでしょうか・・・

 

f:id:AMOamo:20200924135647j:plain

我が家の旦那さんもこんな感じです!!何かしていますが。。。笑

今度はAMOを連れて海を見に行きたいな・・・