3人と2匹の記録

日常記録

【僕とパプリカ】ボクにとって必栄養素。ビタミンC豊富~

こんにちはAMOです。

ご無沙汰しております。

パパママはダイエットするぞー!!って言ってたな。

頑張って!!

 

って。。ダイエットってなんだろう。ボクにはわからないけど。

 

今日は最近ボクが食べている野菜を紹介します。

★赤黄パプリカ

★ピーマン

ブロッコリー

★きゅうり

★にんじん

ボクは餌より野菜を食べているときが一番幸せ♡

f:id:AMOamo:20201010001444j:plain

匂いですぐにわかっちゃうんだ!こんな美味しいものがあるなんて

ペットショップに居たら食べさせてもらっていないだろうな~。

パパママありがとう(^▽^)/

ボクは自分でビタミンCを体で合成できないみたいなんだ。だからボクにとってビタミンCのたっぷりな野菜は生きるための大切な栄養素なのだ。

 

 

 

 

 
 
 
 
これ👆もおいしいよ★
何だか分からないけど((笑))仲間たちにもおすすめしちゃうよ~~
 
餌は今は・・・・

 

 

 

 

 
この二種類の餌を食べているよ!!どちらも美味しいぜ★
贅沢だボク!!仲間にもおすすめするぞ。
 
最後に・・・ボクは好きなものだけじゃないよ!もちろん苦手なものも
あるぞ。
それはね・・・・。
✖小松菜
✖大根の葉
✖キウイ
苦手~~。いらないよボク。
 
次回は食べているもの第二弾紹介しますね。
お楽しみに~~~~
 
飼い主追記:
我が家は最初は主にブロッコリーとキャベツを与えてました。
しかし最近、ブロッコリーが高いためパプリカを多く与えてますね。
赤黄どちらも。パプリカを食べるとAMOの口の周りは真っ赤になってます。(笑)
今度写真をアップしたいと思います。

f:id:AMOamo:20201010001502j:plain

この写真はパプリカを頬張る姿です。かわいい♡♡
パプリカもブロッコリーもピーマンもビタミンCたっぷりでAMOも大好物なので本当に助かります。(もう少し安くなって・・)
餌は最初は二つ目のリンクの【ひかり】を与えてましたが飽きてしまったようなので
【モルモットセレクション】に変えてみたら物凄い勢いで食べてくれました。ですが今が混合です。半々で与えてます。モルモットは飽きる可能性もあるみたいなので変えてあげたり混合をおすすめしますよ。
しかしこの2つですが・・・金額的には月とすっぽんのように値段が違います(笑)
経済的にはひかりをおすすめしたいところですね。。。しかし家族ですので高いけどそこは惜しまず…ペットシートなどで安いもののしつつですね。
 
長くなりましたが今回もご覧いただきありがとうございました!!
またみてね~~