3人と2匹の記録

日常記録

【サバさん】サバ習慣。サバ尽くし。

こんにちはAMOママです。

 

前回、紹介した新しいAMOのお家ですが

スッゴクAMOは気に入ってくれたようでとても安心しました♡

無事にヒーターも設置し快適に暮らしてるだろう・・(⌒∇⌒)

 

 

さて、飼い主の私たち夫婦のダイエット記録ですが・・・

なんと主人が約1週間ちょいで『4キロ』落としました

ギョギョギョエーな感じでね。人間やればできるのです。

そんな私も2キロは落ちましたが・・・主人と食生活同じですしむしろ私の方

量を少なめにしていますが・・・私の方中々体重が落ちません。。。

主人は快便ですが私は若干。。。て感じなのでそこの違いだと思っています。笑

 

具体的に食生活は

朝ご飯

前:白米 ウインナーソーセージ 味噌汁 納豆 魚 卵料理

今:ソイプロテインorプロティンバー 水

 

昼ご飯

前:普通手作り弁当(グルテン含む) カップ麺 外食(ラーメン)

今:手作り弁当(大体グルテン無し) ヘルシー食材を使ったもの

 

夜ご飯

前:がっつり炭水化物 肉(脂身たっぷり)外食(ラーメン、焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司)

今:炭水化物抜き 魚中心 お肉は脂身がない赤身や鶏ササミ、海藻類 大豆類 キノコ類 高野豆腐 酢キャベツなどのヘルシーおかずを何品か。食前に手作りバナナ豆乳スムージー(満腹度が上がりご飯の量が自動的に減る)

 

こんな感じに食生活は変わりました。

食生活でだいぶ体調も変わりました~(^^)/頭痛が減った気がするし

体も軽くなったような・・・(思うのは自由)

 

そこで!!ご紹介したいものが!!

f:id:AMOamo:20201022105642j:plain

【サバ缶とオリーブオイルパスタ】我が家は今ほぼ毎日サバを食べています。🐡

こちらのパスタソースは地元のスーパーで購入しました!!

ネットですとこちら↓

 

 
まあ・・ちょっと高級ですが,トッピングにガーリック(ペペロンソース)をふりかけるんですがそれがサバと相性がぴったりで♡絶品ですね。おすすめします。
ちなみにパスタもグルテンフリーのパスタですよ★
 
 

 

 
前にも紹介させていただいたかと思います!!
 
もう一つ紹介したいものが・・!!

f:id:AMOamo:20201022110625j:plain

【ツナチとサバチ】ダイエット中だとお菓子類は我慢ですからね~~。食べたくても食べれない。この二つはダイエット中でも食べても大丈夫なスナック菓子です!!魅力的ですよね~~✨見つけた瞬間・・目が輝きましたね(笑)こちらは雑貨屋さんで購入しました!!
ネットですと↓
ツナチさん
 

 

 
サバチさん
 

 

 

お味はどちらもしっかりそれぞれのお魚の味はします!!しかししょっぱみはなく

味は薄いです。ですので味が濃いものが好きな方はかなり物足りないかと・・・

我が家はこのチップスも定期的に取り入れて行こうと思います。

 

さあ、二人で1か月で何キロ痩せれるかな~~!!楽しみでもあるし不安もありますね正直。。。😿

 

最後に自己満ですが・・ほんと自己満ですが紹介させて下さい。

実は我が家のアイドルのAMOちゃん(モルモット)のLINEスタンプを

試作してみました~♡♡♡

出来上がりも可愛すぎて・・・満足!!また機会があれば第二弾も試作してみようかと。もし興味がある方は下記リンクからアクセスしてくださいね☆ミ

https://line.me/S/sticker/13481646

 

販売もしちゃってます!!

 

ではまた👋🐭