3人と2匹の記録

日常記録

皆さんお久しぶりです。ブログの内容を変更していきます

こんにちはAMOママです。

 

久しぶりの投稿になります。

色々と悩んでおりましてやっと答えが出ましたので投稿していきたいと思います!

 

さて今までは我が家のペットのモルモットの記録を随時、記録に投稿していきましたが

私には前からやりたいこと夢に見ていることがありまして。やっと力をいれることが出来そうなので今後は方向性を変えていきます!!モルモット記録も定期的には紹介していきますのでAMOのことは忘れないでくださいね( ^ω^)・・・

 

今後はこちらのブログは・・・

節約ご飯orハンドメイド記録の紹介ブログとさせて頂きます。

 

変更の詳細を説明させていただきます!!ほんと自己中心的な話になりますのでご了承ください

 

今現在、主人と共働きで生活しておりますが

私自身、年内で退職する予定ですので来年1月からは無職になります。

ですので主人だけの稼ぎで生活をして行きます。そんな中、夫婦だけではなく

モルモットの飼育費用もありますし新車をローン購入致しましたので毎月のローン支払いも加算させる予定です。

何故、退職をするかというと来春に引っ越しの予定でそして何と言っても近場ではなく遠距離なんです。引っ越し準備、手続き等が通常より大変だと思いますのでキリの良い年内で退職の形を取りました。そこもかなり悩みました・・・。

 

【無職】になるということは自分のお小遣いはありません。貯金を下ろすのも、、引っ越し費用として残さなければなりませんのでそちらには頼りたくありません。

そこで、1月からはハンドメイドに力を入れてあわよくばその作品を少しでも収入にできたらいいなあ~と思っていました。簡単に売り上げにならないことも覚悟してますし1つの作品を作るのに人件費と売り上げがかなり馬鹿馬鹿しいところですが・・これが私の夢というか結婚したらやってみたいことでした!!!!!結婚してからも仕事を変わらずしてきたのでいつも気持ちだけは「何か作るぞ!」はありましたが仕事と家事の両立がうまくできず中々行動に表せずに中途半端に終わって買った材料も無駄にしてしまうだけ・・。ほんとその時の自分を殴りたい・・・・。

 

その願いがやっと!!!出来るときが・・・✨

 

そこでこのはてなブログを通じて色んな人にハンドメイドの紹介をしていけたらな。と思っております。

 

その他に、「節約ごはん」と題して投稿もしていく予定です。

ご覧頂いている方と情報交換や情報提供などをしていけたらと思っております。

 

このブログを通してたくさんの人と出会えたい!!と思っています!!!!!

 

メルカリやインスタグラムでも作品を紹介していきますので(リンクも貼ります)

そちらもご覧頂けたらと思います。

 

長々と書いてしましたしたが・・・

これからも宜しくお願い致します✨