3人と2匹の記録

日常記録

今回はなんと初の料理編~!【冷凍しておいたハンバーグを煮込みハンバーグに大変身】

こんにちは

AMOママです。

今回はAMO投稿はお休みとさせて頂きます。

相変わらず元気もりもりですのでご安心ください~笑

 

さて、今回の投稿は

私の趣味・・イヤ、主婦が必ず通る道の料理です!!!!!!!

私は料理することがとても大好きです。(^U^)

 

その中で今回は煮込みハンバーグをご紹介します!

すみません、はじめに忠告しておきますがこちらはあくまでもレシピ紹介では

なく、自己満(作りました)だけの事。

f:id:AMOamo:20200907151032j:plain

写真がきれいに撮れてとっても美味しそうに見えちゃう!!

 

私はハンバーグを作るときは必ず冷凍保存用も作っています。

なんでも冷凍!便利ですよね~~。

 

ちなみ冷凍方法はこ・ち・ら↓   (文字だけです)

  • まずタネを作ったら通常通りにフライパンで冷凍用も焼きます。
  • 完全に焼けたら、冷まします
  • 冷めたら、ラップ→アルミホイルで巻く

以上!!たったこれだけ。アルミホイルを巻いて冷凍すると

ふんわりした状態を保ってくれるみたい!!(←他人事のように言う)

皆さんもぜひお試しください。

普通、ハンバーグを冷凍する場合は焼かずに冷凍ですよね~

私も以前はそうでした。

 

そう、今回はその冷凍したハンバーグを使って煮込みハンバーグに

大変身!!

トマト缶、ブロッコリー(冷凍)、ぶなしめじ、マッシュルーム(缶詰)

これにコンソメとニンニクチューブをちょいとね。

ずばりこれは正真正銘の時短料理です!!

忙しいママさんにおすすめ!子ども大好きなはず。

 

主婦の皆さん!料理って気持ちによっては変わっちゃいますよね。

本調子でないとき、、眠い時(私だけかな)、時間がないとき。

様々な障害があるかとおもいますが、時短料理をお勧めします。

ただお肉を焼くだけ、御魚を焼くだけ。それでも料理は料理です。

文句を言うなら自分で作れー!!てことです。

 

追記:

ちなみに私は主人に「何食べたい?」と聞くとなんでも、お肉、あっさりしたもの

といつも答えるので我が家のグランドメニュー表を作成しました。お店であるような

メニュー表になり中々の出来栄えです。

次回かそのうちまた紹介させて頂きます。