3人と2匹の記録

日常記録

秋の味覚~。我が家で初の・・・・!!!!

こんにちはAMOママです★

さて今回の投稿は料理編(おうちご飯)になります。

 

皆さんはお家でしゃぶしゃぶって食べますか??

我が家はお肉しゃぶしゃぶはたまーに食べますが・・・(;'∀')

 

今回はなんと!!我が家では初の『魚しゃぶしゃぶ』です。

お肉以外でなにかしゃぶしゃぶできるものが無いかな~~って思い

ググって見ました。

 

いや~魚でしゃぶしゃぶってことは良い出汁が取れるじゃないか!(^▽^)/

そこで今回選んだ魚はですね・・・・

『ブリ』『真鯛をチョイスしてみました!!あとはエビ団子とお野菜たち・・・

f:id:AMOamo:20201005144625j:plain

いや~~~もう美味い♡

f:id:AMOamo:20201005144807j:plain

お肉だと胃もたれの心配がありますが、魚だと全く胃もたれはなく

あっさりですね。この出汁でお茶漬け~~なんてもありですね。今度試してみます。

 

これからブリが旬になりますので楽しみです。

ブリ料理が豊富になります。我が家ではきっと。

最近、職場での健康診断があり旦那さんと受診し、結果が戻ってきました~~。

私は正常(少々異常数値ありましたが)ほぼ異常なし。

旦那さんのほうが・・・なんと最悪な結果でしたので・・・

これからの食はヘルシー且つボリューム満点、栄養満点の料理を心がけていきたいと

思っております。自分のためにも旦那さんのためにも。

健康第一で。