3人と2匹の記録

日常記録

週末はおうち居酒屋開店~!嫁から旦那へのサービスDay

 こんにちはAMOままです。

今回も飼い主記録になります。自己満ブログをご覧ください~★★

 

さて、このご時世・・・週末は飲み会!!居酒屋で呑む!!

って中々出来ませんよね・・・

 

てなことで私は定期的におうち居酒屋を開店しております。

まあ、かと言ってほぼ旦那だけにですけど。何回???1回か2回かは

友人も数人招いたこともありましたね。

 

私は料理をすることがとっても大好きで気分が乗ってたり時間がある時は結構

こった料理をおもてなしします。(気分屋です・・・)

ですので平日お仕事の旦那さんと私は基本的に週末はお酒を飲んだりしています。

旦那さんは次の日仕事でも飲酒しますけど・・・笑

 

しかしおつまみ飯は週末のみしか作りません。なんて言ったって・・時間があるからです。

では、先週末のおうち居酒屋のメニューを紹介していきます。

 

f:id:AMOamo:20200928112143j:plain

・海鮮チヂミ

・豚牛の串焼き

・焼きベーコンと温玉サラダ

・サーモンのなめろう

★お刺身

★カマンベールチーズ

 

★の2つ以外は手作り飯になります(*◉U◉*)

海鮮チヂミはこちら↓

f:id:AMOamo:20200928112510j:plainf:id:AMOamo:20200928112527j:plain

見た目は良く無いですが・・・笑

実はこれ!!

f:id:AMOamo:20200928113522j:plain

グルテンフリーの米粉で作りました!!小麦粉は太りますからね・・・

この米粉はうちは良く使っています。値段は高いですが・・・

f:id:AMOamo:20200928130703j:plain

 

f:id:AMOamo:20200928114740j:plain

サーモンのなめろうは前回、ご紹介したものと同じです。今回は大葉ではなく

青ネギにしました。

 

さあ、今回のおうち居酒屋メニューはこんな感じでした(^▽^)/

ちなみに旦那さんはウイスキーで私はビールをぐびっと!!

 

今週もおうち居酒屋を開店する予定です~~~~

 

早く、コロナ

落ち着きますように・・・

 

次回はAMOが登場します!